「なぜ新規事業は成功しないのか」(大江建著)のメソッドを使って新規事業のコンサルティングをしています。

「中小企業経営者と営業担当者のための実戦マーケティング~顧客が求める旬なニーズ「おっ!これはほしい!」を1枚のシートから把握する~」を開催いたします。

2011年10月31日

このたび、関西アーバン銀行タイアップセミナー「中小企業経営者と営業担当者のための実戦マーケティング~顧客が求める旬なニーズ「おっ!これはほしい!」を1枚のシートから把握する~」を開催することとなりました。

グローバル化が進むなかで、マーケティングもASEANを視野にいれた簡便な手法がもとめられています。そこで、今ASEAN地域において現地企業や大学とともに実践を重ねているマーケティング手法を紹介いたします。この顧客ニーズ分析プログラム~アトリビュート分析法~は1枚のシートで顧客ニーズを分析するため、簡便で、誰にでも(企画開発にも営業にも)使える手法です。

前半は元早稲田大学大学院教授で㈱総合コンサルティングオアシスエグゼクティブコンサルタントの大江建がASEAN地域でいまなにが起こっているか、現在のASEAN地域での実践を交えて解説いたします。

後半は、㈱総合コンサルティングオアシスコンサルタントの柏原美枝が、これまでのクライアントさんの実戦の例を交えながら、アトリビュート分析についてご説明し、皆さまに実戦していただきます。

参加費は無料です!

会場の都合により、定員は20名様と限られておりますので、ご興味のある方はお早目に以下までお問い合わせください。

セミナーの詳細はこちら(PDF)→

webからのお申込みはこちら→

〈お問合せ先〉
関西アーバン銀行業務開発室電話番号06-6281-7417(担当田尾本)
〒542-8654 大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号